台風が来る

台風14号が中国に近づいているのだそうです。それも世界的にみてもとても大きい台風だそうで。中国政府は厳重注意を国民に呼びかけています。今年は台風が短期間の間にいくつも来ますね。それも大型台風ばかり発生しているように感じます。日本も台風大国ですが、でも台湾など日本よりももっと南にある国では日本よりもひどい台風被害に毎年見舞われているそうです。困りますよね、毎年台風の被害が出るなんて…。そんな国々では建築物の被害を最小に抑えようと様々な工夫がされています。日本は気を使った家やビルが多いのですが、台湾ではビルを建てる際に竹が使われるそうです。ご存知の通り竹の樹はとてもしなります。その利なりをうまく利用して建築物をデザインしている…。近代的な様式で建てられたビルなどにも竹が使われる時があります。その代表が台湾一高いタワーに使われています。台風が来ても被害を出さないような工夫に竹を使う…。これってとても良いアジア式の工夫方法ですよね。

ストレスと戦う!

自分の気持ちを正直に話せることほどストレス解消になるものはないと思います。今、自分自身が抱えている問題で、一人ではどうにも解決でいない問題なら信頼できる人に話すのが一番です。その信頼できる人は、その問題のスペシャリストでもそうでなくても良い。大切なのは自分の心に素直に話せるかどうか、という事です。心から素直に話せると気持ちが軽くなってとっても楽になります。その状態で話をしていると、自ら時に問題解決の答えを下げすことが出来ることも。話ながら自分の問題解決の糸口がみつかって、話ながら自分問題を解決できる。解決へと導いた方法は色々ですが、この方法も自分で自分の問題を解決した、と言える方法です。そもそもストレスが心に溜まるか溜まらないかは、その人の考え方次第ですある人にとってのストレスは、別の人にはストレスにならないこともあります。そう思うと結局ストレスと思うか思わないかはその人の考え方だけなのです。

太らないために

食べるのが好きでずっとおいしいものを食べていたい…、とそんな方は私以外にもたくさんいらっしゃるはずです。食べる事が好きな方がずっとおいしいものを食べ続けていたいのなら…太らないことです。太ると見た目に影響を与えるだけでなく、体の中にも様々な影響をもたらせます。例えば、内臓脂肪が付いてしまったりコレステロールが血液中に溜まってしまったり…。太ってしまったわー、と口で言っているだけならまだ大丈夫ですが、肥満が健康に悪い影響をもたらせるとしたら…、困りますよね。健康があるからおいしくものを食べられるのですから!直ぐに太ってしまう、というタイプの方は普段の食事の際に痩せるサプリを飲むと良いかもしれません。脂肪の吸収を抑えてくれたり、また食事ではとりにくいビタミン類を補ってくれるのが痩せるサプリ。痩せるサプリは何も痩せたい人だけが飲むものではありません。太りたくない人が予防のために飲むのも効果的なのです。美味しいものをいつまでもおいしく食べたいのなら、このようなサプリメントを上手に利用するのが良いでしょう。