七草粥

今回の日記はアニメ関係ありません^^

昨日は1月七日ということで、七草粥を食べました!
小さい頃にはおばあちゃんと一緒に住んでいたのですが、
そう言えばその頃には、食べてたっけなぁと、
なんだか懐かしい気持ちに。

しかもその頃は、嫌いでした。七草粥^^;

お餅と一緒にお茶碗にちょっとだけ持ってもらって
食べた記憶があります。
子供にはちょっと渋すぎますよね。

でも大人になって、年末年始に胃腸を痛めつけた今になって食べると、ほっと安心できる味でほっこりしちゃいました。

この時期に青菜を食べるってことで、体にもいいんですよね?

七草粥を自分で作ってみて、私って大人になったんだなぁって、妙に実感しちゃいました^^

いい2013年の始まりでした!!

JOJOアニメ一気見。

あけましておめでとうございます。

年末年始は実家でまったりと充電する時間ですよね。
私はJOJOアニメを一気見して過ごしました^^

私は原作が好きすぎてアニメがどんなに評判が良くても、
みる気にはなれなかったのですが、父も弟もJOJO好きで、
弟が録りためたDVDを持ってきたので、巻き込まれてしまいました。

なんだよぉ。しょうがないなぁ。って感じで見始めたんですが、
すっごく面白い!!

原作の魅力が詰まってる!! って感じられました。
これを見ずにすごしてしまうところだったなんて、
なんて人生を無駄に過ごすところだったのだろう!!(←大げさ)

弟よ、グッジョブ。

思いがけずアニメ三昧で始まった2013年ですが、
この勢いで駆け抜けていきたいと思います。