夏のむくみに注意

夏は汗をよくかきますが、その分よく水分を取るのでむくみやすいように感じます。こんなに暑く汗をたくさんかく夏に体がむくむなんて・・・、と思われる方、夕方にアクセサリーを外してみてください。例えば指輪。夏の夕暮れは指輪が抜けにくくなっていたり、もしかしたら抜くことが出来なくなっている可能性もあります。というのも夏は暑いから・・・と沢山水分を取り、でもクーラーのある部屋で快適に過ごしていると体に水分が溜まってしまいむくみやすくなるのです。クーラーを使うのは心地よく良いのですが、熱中症対策のためにも使った方が良いのでしょうが、体が冷えると当然むくみやすくなってしまいます。クーラーは時に汗をかくことを妨げます。それによって体の水分のみが溜まってしまい汗となって出ていってくれなくなるのですね。そうなると困るのが、むくみなのです。むくみを防ぐためにはちょっとしたストレッチなどが有効です。夕方にむくんでいるな、と感じたら軽いストレッチをすることをお勧めします。体が常にむくんだままだとあまり良くないので、夏こそ体を動かすようにしましょう。

 

カロリーの低いスイーツ

毎日暑いですね。こう暑いと本当にバテてしまいますよね、本当に。夏の暑さは毎年の事。でも毎年その暑さになれることなく、体がしんどい思いをするのはなぜなのでしょうね。日本では暑いと冷たい飲み物をたくさん飲みますが、暑い国では暑いときに冷たいものではなく暖かいものを飲むそうです。その方が体が温まり涼しく感じられるそうです。体が気温よりも温まると、外の空気が涼しく感じる…なるほど、と思っても試したことはありません。やはり暑い時は冷たい飲み物を飲む方が好きです。

でも冷たい飲み物、例えばジュースなどはカロリーがとても高いのが困りますよね。アイスクリームにしても高カロリーです。沢山食べれば太ってしまいます。夏に太ってしまうのは困りますよね。だって、夏が終わるともっと太りやすい冬になってしまいますから。夏に太ることは何とか避けたいものです。でも冷たいものが欲しい・・・。そんな私が最近はまっているのはアイスクリームの代わりに低カロリーのゼリーを凍らせて食べる事です。これなら低カロリーで安心して食べられます。最近太り気味だけれど、でもスイーツが食べたい、という方にお勧めですよ!

イライラが辛い時に

生理前イライラ が辛い時にそれを和らげる方法として、ストレスを和らげることが有効とされています。ストレス解消方法とは、人によって違うものです。ある人にはマッサージに行ったりすることが有効でしょうし、また他の人にはカラオケなど日頃のうっ憤を晴らすような方法が良いかもしれません。人によってストレス解消法が違うので、ご自分に合う方法で生理前のイライラ解消をしたいものです。

生理前にイライラとしてしまうのは女性ホルモンの変化によるものです。大体生理の始まる10日ほど前から始まる人が多いようです。生理前はイライラとすること以外にも腹痛、むくみ、強い眠気、頭痛などがあります。これらは防ごうと思ってもなかなか難しいもの。生理前のイライラを和らげるサプリメントもありますが、でも生理前に現れる症状はその月によって違う、という方もいます。そんな方には症状が出てしまったから対応するのも良いでしょう。生理前のイライラはたいていの人にはあるものです。だからその症状に普段の生活が左右されないような対策を立てる事が大人だといえるでしょう。

 

引っ越し予定

来週に新しい部屋に引っ越すことにしました。今住んでいる部屋よりももう少し大きくて、環境も良い部屋です。引っ越しの準備のためにあれこれ捨てて断捨離をしてみたり、新しい部屋の併せての新しい家具を見に行ったりしています。新しい部屋での生活は新しい環境から始めることになりますので、新しい事を考えると何だかワクワクしてきます。今までうまくいかなかったことも新しい環境でまた一から頑張ろうと思うと、わくわくしますし、なんだかパワーが湧いてきます!新しい生活をいいスタートで切りたいので、今はアレコレ引っ越しに向けて楽しく考え事をしています。

今回は新しい家に併せて照明器具を新調しようと思っています。家の雰囲気は照明で決まるといっても過言ではないでしょう。照明の力ってそれくらい大きいのです。もしリラックスする部屋を演出したいと思うなら間接照明を上手に使うのが良いでしょう。間接照明にも色々とありますが陰から天井を照らす照明がお勧めです。また昼と夜と使う照明を変えられるような部屋も良いですよね。照明が素敵な新しい部屋での生活・・・考えるだけでとても嬉しくなってきます!

外国人と接するときの注意点

外国人を何かと出会うキッカケの多い方、外国人と親しくなりたい方、外国人と友達になりたい方。自分の行動範囲と生活を変えたいと思って外国人と接する方はたくさんいらっしゃるでしょう。でもその時に気を付けておきたいことがあります。まず初対面の外国人と話す時に気を付けたい話題がいくつかあります。紹介すると、政治経済の話、宗教の話、家族や年齢など個人的な情報が含まれる話。これらはもう少し関係が深くなった時に話すと楽しい話題ですが、初対面の人と話す時は少し気を付けた方が良いでしょう。特に日本にはまだまだ少ないイスラム教の人と話す時などは無理に宗教上の話を引き出すような話し方をするのはやめた方が良いでしょう。というのも価値観が違う時があるからです。例えばムスリムは豚肉を食べませんし、お酒も飲みません。それに男性の場合、妻は4人まで持てる・・など日本人とはちょっとは違った生活スタイルをしている事があります。ですから、外国人の文化を知るためにたくさん話すことは良いことですが、でも相手の嫌がる話題を振るのはやめるようにしましょう。まぁ、これは外国人に限らず、ですが!

 

おしゃれなサウナスーツ

サウナスーツを運動する際に着る場合、デザインがおしゃれなものの方がやる気が出ますよ!

サウナスーツもピンからキリまであります。プロのアスリートがダイエットの時の使うもの、100円均一で売られているサウナスーツなど‥種類を上げればキリがありません。お勧めしたいサウナスーツはやはり機能性とデザイン性が優れているものですが、そうなると価格も高くなってしまうのが、ちょっと問題です。

美しさの頂点を目指すバレリーナもダイエットのためにサウナスーツを利用している事はご存知ですか?しかもボクサーが減量の必要な時にサウナスーツを着る・・・というのとは違ってバレリーナの場合はレッスンの際に毎回サウナスーツを着ることもあります。常に美しさを追求しているバレリーナには、サウナスーツを着ての運動(レッスン)は日常的な事なのですね。そんなバレリーナのためにサウナスーツももちろんあります。脚を高く上げても運動範囲を邪魔しない、そんな特徴のサウナスーツです。サウナスーツも様々あるので、自分の運動でどのようなものが必要かしっかりと考えた方が良いかもしれません。

サウナスーツ研究所

私としたことがっ!!

まだ見ていません。

『コナンVSルパン THE MOVIE』!!

私の周りの人は、ほとんどが見ていて

「早く見ろよ、ネタバレトークしたいんだから」と、

無言の圧力をかけてきます。

驚くのは普段アニメに興味がない人も見ていること!!

やっぱりこれは「ルパン三世」と「名探偵コナン」のコラボって言うのと、

金曜ロードショーが面白すぎたからだと思うのですが、

Twitterでキーワード登録して、ネタバレも感想もブロックするのは

もう無理そうです。

明日のレディースディで見てやる!!

でも『清須会議』も『かぐや姫の物語』もみたいんだよなぁ……。

なによりも、寒いから外を出歩きたくない……。

こう考えると、「まだ当分やるよね?」と先送りにしがちなのですが^^;

今は映画を楽しむ気分じゃないんですよねぇ。

でも、こんなこと言ってたら、周囲からどんどん取り残されるし(><)

よし!! 明日は多少無理してでも見に行こう!!

とりあえず、上映時間をチェックだ!!

ルパンVSコナン

CMを最初に見たときからずっと気になっていたこの作品

「ルパンvsコナン」!!

最初は劇場公開作品かと思っていたのですが、

金曜ロードショーで見れるとわかって超ワクワク!!

おかげで今日は一日ウキウキとしながら過ごせました^^

ルパンは「最近あんまりおもしろくないなぁ」と思っていたのですが、

今回は超おもしろい!!

なによりもふじこちゃんの活躍が超かっこよくて、

超!! 活躍しているところとか、コナンとルパン一味の

絶妙な距離感がたまらないです^^

コナンもルパンも大好きな人って幅広い世代でいるから、

この企画はグッドアイディアですよね!!

私のTwitter上でも、この作品で話題はもちきりです^^

今日は祭りですねぇ。

しかも今度(12/20)は「おおかみこどもと雨と雪」ですと!!

見たかった!! でも見逃してた!!

うれしい!!

世間はクリスマスとかでウキウキしているとしてもいいんです。

私はアニメ充でウキウキしますから。

今度実写版のルパンもやるようですが、そちらも楽しみです。

男性の全身脱毛

男性でも自分の毛深さに悩んでいる人っていますよね。

別に毛深い男の人が好きな女の人もいるんだし、
気にしなくてもいいのになぁと思うのですが、
ゴールデンボンバーのツルツルっぷりにあこがれているそうです。

そんな彼のために、男性の全身脱毛について調べてみました。
男性向けってヒゲ脱毛ぐらいしかないんじゃないかなぁと思っていたのですが、
こんなサイトを見つけました!!
どうやら男性でも全身脱毛はされているようですね!!

これを読んで納得したのは、
「毛深い=暑がり→脱毛=暑がり解消」
らしいです!!

たしかに毛深くて悩んでいる人も、暑がりでいつも汗をかいています!!
このサイトを読んで彼は、
とりあえずお腹や背中、そしておしり!! の脱毛をしてみるつもりになっています。

このサイトには、サロンの情報もたくさん載っていたので、
その中からピックアップして、もうカウンセリングの予約を取りました!!
行動が早い!!

男性で毛深いことで悩んでいる人は、ぜひぜひ参考にしてみてください^^

http://www.zensindatumou.biz/category1/entry20.html

日本の変なところ

ネット上でアメリカ人が日本の変なところを10個あげていました。

・ひきこもり

・犯罪率の低さ
銃や刀の不法所持、刑務所行きの確率の高さ、でも死刑があるところ

・変な味のお菓子があるところ

・仕事ぶりと飲みニケーション

・孤独死

・アダルト文化(と、草食男子)

・パチンコ

・八重歯人気

・自殺(電車への飛び込みと青木ケ原樹海)

・ケンタッキーフライドチキンの店の多さ

項目だけ見ると、「よく日本のことを分かっているなぁ」と思うけれど、
詳細を読んでみると、あれ?? と思う部分も^^;
仕事中の居眠りを肯定される文化なんて、絶対にない!
あればいいのに!! と思いました^^

あと、ケンタッキーフライドチキンの店舗ってそんなに多いんだと、
あらためて思いました。そう言えば、うちの近所にも職場の近所にもあるなぁ。

でも「孤独死」や「ひきこもり」なんかは、
よく日本社会のことを理解して、考えているんだなぁと感心しました!

この外人はいい外人!!

もっと詳しく読みたい人はこちらへ^^